祝 GP Skate America(3)男子ショートプログラム 

ついに男子が始まりました。パトリック・チャン登場でございますよ。GO PATRICK GO!!

http://www.isufs.org/results/gpusa07/SEG001.HTM
1位と2位は、予想通りかな。パトリック君の3位は…彼がジャンプを全て降りることができれば可能だと思っていましたが、それでも、まさかここで3位通過するとはびっくり。でも上位陣、大ちゃんを除いて、スコア差が少ないです、フリーでいくらでもひっくりかえりますね。


以下、リザルト更新とFSUでのレポを追いながらのつれづれメモ*1
南里君、PBは更新できなかったけど、なかなかよろしいPCS。ライアン君はコンボが3t3tだったようですが、おそらく4を入れようとしてのことでしょかね。ゼレンカ君、、あ、TES20.84…。ルタイ君、TES37.16でTSS66.91…なかなかの出来なのでは。ああああ、そろそろ小塚君!!!緊張するーーーー!!………あ、南里君の下……。

パトリックくん!!!!!!TSS67.47!!PB更新!!!!!トリプルアクセルを降りた模様!!コンボはフリップでお手つき、ルッツはBeutiful!だそうな。やったー!!!!
あ、、しかし、キャリエール君のPCSの方が若干高いという…INが特に…えっそんな…いや見てないのでなんとも言えないわ……。
エヴァン君はショートから4のコンボで挑んできていて、残念ながら4で転倒してコンボにならず…だったけど、他のトリプルは良かった模様。
おおおお、大ちゃん80.04と、クワド無しでもTES43.04とな…って、、PE7.70ってのもスゴーイ!ってこの時期にこれだけのPCSを叩き出しているならば…シーズン終わりまでに8点台に乗るのではないかしらん。ひぇ。


と、ついにパトちゃんがISU公式大会でトリプルアクセルを降りましたね、めでたい!!!プロトコルを確認できたら…このエントリーのタイトルに「」の文字を入れたいと思います(笑)

また後ほど。

*1:一応:FSUの該当エリアが有料なので…詳細なことをひっぱってくるのはひかえます