メキシコのショーとかSenior Challengeとか…

Skate Canada Senior Challenge 結果

http://www.skatecanada.ca/en/events_results/results/2008/08senior/08senior.htm
衝撃の結果。フェドル・アンドレーエフ君がぶっちぎりで優勝。優勝という結果に驚くというより、その内容に…心底びっくり。ジャンプはトリプルアクセルまで降りれている、ステップスピンのレベルもそれなりにとれているということ。まぁ国際大会で同じような判定になるかどうかはわかりませんが、、でも、これ、凄くないですかね?!!もちろん彼はそれだけの才能の持ち主なのですが…、それでも、2年のブランクのあった選手ですよ、それに、名前こそわりと有名ではありましたが、現実的には一度たりともワールドに出たこともなく、グランプリ表彰台にものったことのない25才の選手なのですよ。………本当に相当なトレーニングを積んだ上での復帰ということでしょうね。私、かなり感動しております。

と、それはさておき、、、メイビー君!!!……大丈夫か?ジェレミー・テン君にも負けてる…。というか、ジェレミー君、がんばりましたね*1
ラッセル君も……ギリギリじゃ…。バーケル門下生揃ってシングルダブル症候群か…。ナショナルまであとひと月、調整できるといいですね。
しかし、この二人、このシニアチャレンジの一週間前にメキシコのショーに出ていたようですね……↓

Mabee and Russell in Mexico City for opening of giant ice rink

http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2007_2008/07_dec10.cfm
12月1日、メキシコの屋外リンクのオープニングのショーに出演したようです。

しかし…メイビー君、、なんか濃い…というか現地のスケーターのような雰囲気に(笑)
ラッセル君、いつのまにか、メイビー君よりも背が高くなってるね。

*1:そうそう、以前にmapleさんからメールでいただいたレポによりますと、地元では若い子からとても人気のある選手のようです