Gotta Skateとかエリックのエキシとかカップ・オブ・ロシアのエキシとかCSOIの動画とか…

あれこれ感想を書きたいことがたまりすぎております。
まず、パトリック君のエリックのエキシ!素敵でした!!本当に伸びやかで、おおらかな滑りとでもいいましょうか、スケール感があります。豪華な照明に負けていませんね。エリックで優勝者としてエキシを滑るなんて、なんだかどこか信じられないような光景なのですが(笑)優勝者の名前に恥じない演技でした。でもね、まだ若いから…演技が終わった後はすぐに「素」のテレたような表情を見せてしまうのがなんとも微笑ましい。近いうちにもっともっといつでも「俺様」を見ろ!な雰囲気をかもしだすようになるのでしょうか…楽しみになような…恐ろしいような(笑)そして2度目の登場で滑った、今季のショートの一部分、凄かった〜!私、実は今季のショートプログラムは、なんというか…まだ…私の感覚がついていってないというか…とらえどころがない感じであまりピンときてなかったのですが、、しかし、あの照明の中でのあの音にあのステップ!!もう…なんとも不思議な感覚がして…何度も何度もリピートしてしまいました。なんかね、別空間に連れていってくれる感覚がするのよね。

次、ジェフのGotta Skate、グループナンバーはさすがのリズム感を発揮。本当に楽しそうです。
Tracks of my Tearsは…ジェフファンとしてはカメラにおおいに不満(笑)これじゃプログラムの世界が…ブツ切れにしか見えてこない(涙)いや…コラボだからそれは仕方ないとわかっているけど…やっぱ生で見るものだよね…。でも、なかなか渋い…粋な滑りで素敵です。ただ…これから後の結果を知っているから感じてしまうのかもしれないけど…ジェフ比で滑りにちょっとキレがないなぁ…と思わないでもないです。あくまでもいい時のジェフと比べてですが。
次、カップ・オブ・ロシアのGo the Distance、これは素晴らしかった!久々に疾走感のあるジェフを見たような気がします。まだまだ絶好調というわけにはいかないでしょうが、気持ち良さそうに滑っているジェフに私も気分爽快!滑っているうちにどんどんのってきて、水を得た魚のように…とでもいいましょうか。滑ることによって元気を貰っているかのようで…歌詞とあいまってノドの奥がグッと熱くなってしまう…。……自己演出がとても上手い…とも思う。
フィナーレのスピン、気合い入ってましたね。
次、さかのぼることになるけど、CSOI07の動画。ジェフはモヒカンの方が放送。今になって見てみると、髪の毛短い〜!ちょっと猿っぽいぞ(笑)とても元気いっぱいに幸せそうに滑っております。終わり部分、上着を脱ぎ捨てるところの振り付けがJO版とはちょっとちがっているかな?
グループナンバーはベースボールユニフォームのSwingの動画があがってましたが、とてもとてもかわいいですよ〜。
それにしても、ただでさえ怪我のために準備不足気味だったワールド後にすぐに始まったツアーだったので…新しいプログラム二つにグループナンバーと、これだけ覚えるのも大変なことだったろうなぁ…と、でも、そんなことを全く感じさせない、本当に元気な野球小僧でございます。


と、なんだかまとまりのない感想ですが、、もう、とりあえず書いておかないとそのまま書かずじまいになりそうなので、とりあえず残しておきます。

そうそう、skate todayにGotta Skateのお写真が上がってます。といっても、殆どがKurt Filesに上がっていたものと同じかな。
http://photos.skatetoday.com/thumbnails.php?album=75
このジェフは初めて見たような気がしますが…↓
http://photos.skatetoday.com/displayimage.php?album=75&pos=107
舌出してます(笑)