よいお年を!

どうにかお節料理作りも完了!ふーっ。あとはのんびりテレビ見ながら…飲んで年越し〜でございます。

今年も…自分自身には何の変化もない年だったわ…。でも、家族みんな元気で何事もなく…で、それが一番の幸せでございます。
さて、このブログに綴っている趣味の分野では…そうですねぇ…まず、自転車の方では、シモーニさんのジロ17ステージ優勝が嬉しかったかなぁ…。あのときの、あのピエポリを讃えながらのガッツポーズ、リアルタイムではあの場面はもう涙でにじんでにじんで…何も見えなかったものです。 …あとはなぁ…さすがにドーピングスキャンダルがあまりにあまりだったので…色んな意味でやりきれない年でもあったかも…。
で、フィギュアスケートの方は、ジェフの怪我からの復帰となったカナダナショナル優勝、これが何よりも一番嬉しいことでした。ショートのリザルトを追いながら、ジェフが競技の場にいることに感激し、フリーのリザルト追いではトリプルアクセルを降りれたことに感激し…、動画を見て…その演技の凄まじさに魂抜かれそうになったものです。あとは、パトリック君がスケートアメリカで3位になったことかな、、エリックでは優勝をしているのですが、何故だかその時の「嬉しさ」の度合いは、スケアメの表彰台の方が大きかったのよね、いや、エリック優勝は嬉しいとか通り越して、仰天…って感じだったからかな(笑)
あと、もう一つは…世界選手権の公式練習、あの夢のような贅沢な光景は、今年見たあらゆるイベントの中で何よりも幸せで楽しく忘れがたい思い出になってるかも…。競技よりも練習のことをすごーく良く憶えているという…(笑)

今年も趣味の世界を通じて、沢山の忘れがたい場面に遭遇し、色んな気持ち沢山の幸せを味わうことができました。来年はまたどんな場面に遭遇し、どんな気持ちを味わうことになるかなぁ。楽しみです。
また、今年もこのブログを通じて色々な方と知り合り楽しい時間を過ごすことができました。おつきあい頂いている方々に心から感謝!です。
それでは、皆さん、良いお年を!