ジェフ記事 ショートプログラムを昨シーズンのAdios Noninoに変更 (記事のリンクを追加してます)

ナショナル目前ということで記事あがってますが…
ざっとしか目を通せてませんが、
http://www.cbc.ca/sports/figureskating/story/2008/01/09/skating-canada-buttle.html
http://www.brandonsun.com/story.php?story_id=85073
http://www.globesports.com/servlet/story/RTGAM.20080109.wsptbuttle9/GSStory/GlobeSportsOther/?page=rss&id=RTGAM.20080109.wsptbuttle9
http://www.canada.com/topics/sports/story.html?id=8d59837f-d936-409b-ae48-7189fd90d2ad&k=43178
2週間前からレイクアロウヘッドでトレーニングしているようですね。

で、やはり…ショートプログラムを昨シーズン使っていたものに戻す…とのことでしょうか。これは「やはり」…という感じはします。とってももったいない〜と思いますし、本人としても難しい決断だったのではないかとは思いますが、しかし、このあたりは「さすがジェフチーム*1、打つ手が早い」…という感じもします。ただ、やっぱり道化師を生で見たかったなぁ…と…とっても意欲的な作品だったし、、あの出だしの笑顔をあのサーキュラーを生で見たかったわ〜(涙)そう思うと、どんなに無理をしてでもスケートカナダにも行っておくべきだった…とか後悔も。でもアディオスノニーノの復活は素直に嬉しかったりもします。是非とももう一度見たいと思っていたので。この選択が吉と出ますように!願わくば…モスクワワールドのラフマニノフのような、鳥肌モノの滑りが見たいぞ!

それにしても、ナショナルでのライバルはおもに誰になるか?というような質問にパトリックの名前を即答しているようで…私としてはすごく嬉しい展開でございます。本当にこんな日が来たんだなぁ…。って、感慨深い思いに耽るのはまだ早い(笑)ショートを見終えてから浸ることにします。
あと、2番目の記事の方ではエマさんの棄権についてもなかなか興味深いことを語っているかと。

さて、ジェフの闘っている姿を見られるのはあと何回あるのだろうかと……その時がくるまで可能な限り全部見ておきたい…と、無理なのはわかっているけど。
その時がきたら、こうしてメディアからのジェフの情報をチェックして一喜一憂することもなくなる。4回転へのプレッシャーをかけられたり結果が振るわなかったときに厳しいことを言われていたりと…ファンとしてものすごくムカっとくる記事もいっぱいあるけど、でもそんな思いをするものジェフが現役の選手だからであって、いつかそういったムカっとする思いを味合うこともなくなるんだなぁ…。なんだかそれを思うと、たとえどんなにムカッとする記事でも愛しいような気がしてしまう(汗)



と、この記事でのジェフの言葉で色々感じてしまったことがありすぎて…
ジェフが競技者であることの期限を具体的に明言したのは初めてのことなので…
また後ほど。

追記
http://www.skatecanada.ca/en/athletes/national_teams/team_profiles/profile.cfm?strregid=1062234&strcategory=single
Skate Canadaのバイオページでもさっそく「Adios Nonino」に変更されている。仕事はやっ…。

*1:COR後にコーチと一緒にカナダのジャッジと話をしたようですね