ヨーロッパ選手権 テレビ観戦雑感(1)ぺア

今さらですが…ヨーロッパ選手権テレビ観戦の雑感などを…。
結果は→http://www.isufs.org/results/ec2008/
今季はまだGPSの録画物をほとんど見ることができていないので、初めて見るプログラムが多く、そして何よりも結果やプロトコルをろくにチェックしていなかったので…ドキドキを味わうこともできたりと…思いのほか楽しいテレビ観戦。
優勝したAliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWYは…もう圧倒的というか…別次元に行ってしまっているかなぁ…。インゴ・シュトイヤーの振り付け…すごいな、フリーのL'Oiseau (from Cirque du Soleil)は…もうめちゃくちゃツボだわ。あの独特に刻む音をあのように描くのかと…。
インゴさんは教え子にしか振り付けしないのかしら…。男子の方でも振り付けしてくれると嬉しいのになぁ。
ロシアはMaria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOVとYuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOVが大健闘で2位3位と、、なんだかんだでロシアぺアは復活しつつあるのかな。トランコフ君達も…見違えるように洗練されてきたように感じましたわ。FSのPrelude byRachmaninovはどうしても頭の中でジェフが滑り出してしますが、なかなか素敵でした。
川口悠子さん達はFSはLove Story。…これをタマラ・モスカビナの教え子が滑るのか…と、ちょっぴり驚いたりも。
私のお気に入りのTatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV、残念ながら表彰台に乗ることはできませんでしたが、ショートではモロゾフ君の貴重な笑顔も見られて良い感じ…キスクラでもご機嫌だった様子…だったのですが、フリーはね…さっさとキスクラを去ってしまって…タチアナ嬢を置き去りにするという…こらこら!ワールドでは東京のときのような…笑顔を見せてくれますように!!

で、本日からJスポPlusでは4CCの放送が始まります。スケジュール