World Junior Championships(6) Michal Brezina君のエキシ

かなりお気に入りになってしまっているMichal Brezina*1、エキシに出られたようですね。この順位での出演では、おそらくJスポで放送されないだろうから…さっそく海外フォーラムにて動画を見ました。
滑った曲は…ふふふ、ジェームス・ブラントの「I'll take everything」*2でございます。私服らしきストライプの半袖シャツに…腹チラという姿(笑)腕の包帯がちょぴり痛々しい…かな。そういえば、昔、ヤグさんもこんな風に包帯巻いて滑ったことあったよね。
肝心の演技ですが、とっても素敵〜!
出だしが…ちょっぴりジェフを思い出させるような感じがなきにしもあらず…なのは、彼がジェフのファンだという先入観のせいも多いにあり…かな。イーグル→ジャンプ→イーグルと…なかなか素敵な流れ。上向きキャメルも…ついジェフを思い出してしまうけど…ベルトの位置にそっと手をあてているところなんぞ、独特のけだるい感じが曲想にとてもあっていて…気に入ってしまった。最後のイーグルでぐーるぐーるするところも素敵だ。
もちろん、まだまだこれから…って感じなジュニアな演技だけど、うーん、本当に先が楽しみな選手。…パトリック君の強力なライバルになることは間違いないのだけど…。でもすっかりお気に入りになってしまった。……後々にファンとしてすごく苦しいことになったりすることもあるのかしら…。それはそれで、そんな日が来るのが待ち遠しい…かな。
しかしながら、あんまりお気に入り選手を増やすと、自分の「生で見たい!」という欲望との闘いが今よりもさらに大変なことになるんだよね…(汗)……NHK杯にきてくれると嬉しいなぁ。

Brezina君のオフィシャルサイトは→http://michal-brezina.ic.cz/
……ですが、何書いてあるのだか…ちんぷんかんぷん(汗)