Personal Jesus!!!現実になった… 追記あり 練習風景のニュース

kanonさんのところ*1で知りましたが、なんとジェフのもう一つの新ショーナンバーはDepeche ModeのPersonal Jesusですとな!!
記事→http://thechronicleherald.ca/ArtsLife/1049833.html
Personal Jesus→http://jp.youtube.com/watch?v=KW3aEimWW10

ありがとう!ありがとう!!ウィルソン先生&ジェフ!
あのナショナルショートプログラムの滑走直前ウォームアップ、、あのときの私の感激*2をご存知で!!←そんなわけありません。

「Personal Jesus」の歌詞*3は宗教観的に過激ということで、実は発売された当初は放送禁止とした局もあったという問題作でもあったのですが、最終的にはDepeche Modeを代表する大ヒットになった。
歌詞の解釈は宗教観の違いによっても随分と異なるでしょうし、曲を書いているマーティン・ゴアも強烈に独特の世界観を持っている人なので、ご本人にしかその真意はわからないと思っておりますが、、でも、解釈は本当に受け手しだいでいいのよね。。とはいえ、でも、どうもピンとくる日本語訳のニュアンスがないのだわ。。。

個人的には、いつもこっそりお邪魔させていただいているブログ↓
http://ameblo.jp/mokumao/day-20070925.html
こちらのでのニュアンスが気に入っている。

今年は本当に夢のような年になった、、ジェフが世界チャンピオンになって、その凱旋ツアーで、Depeche Modeの曲を使ってくれるとは、幸せで幸せで、、です、、が、、、、それを生で見られない私って…なんて不幸な(号泣)
でも、ジェフの家族がジェフを支えたように、、私にも共に支えあって大切にしなくてはならない人がいるということで……、突発的にチケットを買おうとした自分を必死で説得。はい。しくしく。

記事にはギターぶらさげたジェフのお写真付きですが、これはグループナンバーの"Hard Steel is Back"の練習中ですかな。USツアーでジョン・ジマーマンのやったロッカーが誰になるのか、、それと本番でのジェフのヘアウィッグとコスが非常に楽しみであります(笑)

追記

SVに練習風景のニュース映像があがっているね。
インタビューやら練習風景やらワールド振り返り映像とか。
インタビューがちょっぴり鼻声気味なような感じがするのは気のせいかしら。この動画の音声のせいかしら。そういえば、トリノシーズンののCSOIプロモーションのラジオ出演のときも風邪がなおっていなくて鼻声気味だったような記憶。
がんばって練習しております。
ギターぶらさげてがんばっているところもあります。