ありがとう

今はただただジェフの決断を讃えたいです。


(と冷静に言いつつ、Yさんのところで会見の内容やジェフママのコメントを読んでいるうちに*1…彼の今までのことに思い巡らせ、色んな思いが溢れててきて…号泣してしまった。この今の思いはどうやっても言葉にならないです。)


トリノで望みのメダルを手にした後も競技を続け、スケーター生命の危機というほどの怪我を乗り越えて復帰し、あれほどの演技で最高の結果を手にして…これ以上何を望むでしょうか。
私のスケート友達にはよく言っていた言葉ですが、本当にファンとして「ジェフにこれ以上何を望むことがある?」です。

もうジェフの闘う姿を見られないと思うととても寂しいけれど、でも、今まで見せてくれた数々の演技、幸運にも生で見ることが出来た演技、テレビの前で震えながら見た演技、結果だけ先にチェックし後から覚悟して見た演技、それぞれ全てのことに、ファンとして私は満足しています。



彼のアマチュアでの演技はもう見ることはできない。もちろん…生で見ておきたかったなぁきぃーって思う演技はいっぱいあります、もう見られないかと思うと「これだけは家族からどんだけ顰蹙買っても行くべきだったかも…」と後悔めいた思いが湧きそうになる競技会もあります、が、しかし、「一期一会」、自分が見ることができた「その時」「その機会」を、それらを与えてくれた家族や仕事の仲間全てに感謝の気持ちを込めて、本当に満足しております。ありがとう!
あ〜もう私に関わった全ての人にかたっぱしからありがとう〜!を言ってまわりたい気分だ(笑)


ジェフに「あなたのファンは世界一幸せなファンよ!」と言いたい。
(って、どの選手のファンもそう思っていることだね(笑))


また追々書きますー。

*1:Yさんありがとう