つれづれ

ジェフが競技生活から卒業するにあたり、ファンとしてなにか送る言葉…ではないけれど、何か書いておくべきしら……なんて思ったりしつつ、でも、今のこの気持ちはどーにも言葉にすることができないのよー。色んな思い出がありすぎて…どーにも言葉にならないのです。
そのうちにジェフの引退の決意についての雑感などを綴ることもあるかもしれませんが、やはり今はただただ「ありがとう」と「ジェフファンは世界一幸せなファン」と「これからも楽しみ」だと…それだけです。


私のこのブログ、なんとなく書き始めるようになって、いつまで続けるとか全く考えておらず、シモーニさんがマリアローザを獲得するまでとか、あと、トリノまでは続けようかしら…程度しか思ってませんでした。
実際にトリノの後、ジェフがトリノで引退するかもしれない…という覚悟もあったので、トリノでのジェフの素晴らしい「サムソンとデリラ」の後はファンとしてなんとなく燃えつき症候群にような状態になっていて、一時はブログもそろそろ閉鎖しようかなぁ…なんて思うほど…フィギュアスケートという競技への応援のモチベーション*1がおちていた時期がありました。
そんな中でなんとなく、パトリックの存在もあって、バーケルコーチの教え子を中心にカナダの若手スケーターを追ってみようかなぁ…という感じで、カナダチームネタを書くようになりました。本当に漠然と、バンクーバーまで何か楽しみを作ろうと思って、あえて注目して追ってみた部分もあるのです…それこそ実際に演技を見たこともないような選手のことをまで。

こんな軽い感じでカナダ若手スケーターに注目するようになったのですが、いつのまにか、それが本当に楽しくてしかたなくなっておりました。

幸いにして、ジェフが若手のアドバイザー的な役割としてナショナルチームにも関わっていくようなので、応援にますます力が入るよー。
ということで、カナダ期待の一人、アフロ…じゃなくてElladj BALDE君、JGP初表彰台となったメキシコの結果を↓

*1:なんだそりゃ、そんなもの必要なんだろうか(笑)