Nebelhorn Trophy(4) ジョーイ・ラッセルのFS

海外フォーラムにてホームビデオで撮影されたものを見させていただきました。
新しいプログラムでございました。衣装は去年と同じでございます。去年のプロがとても素敵で、しかしながら世界に公開する機会もなく…という結果だったので、今季もっと滑り込んでも良いのではないかなぁ…なんて思っておりましたが。
この曲は…なんでしょ?中東風?東欧風?振付けは今季もウィルソン氏なのかな?この動画の音声では音が拾いきれていないようなのでで少し散漫な印象があるけど、生だとどんな感じなのかな。いずれにしろ、この曲を最後までダレずにすべりきるのはとても難しそうな感じがする。

それにしても…ところどころがますますジェフに似てきたような…。ところどころでドキッとしてしまう(笑)特にサーキュラーの終わり、ジャッジの前でターンしながら…腕をすっと出す動きが…あの振り向き方といい、どこのジェフかと思うほど…素敵でございました。(もちろん、彼には彼の個性もしっかり備わっていると思います。)

ジャンプミスもいっぱいあって、あきらめ…というわけではないだろうけど、終盤は気力が萎えてしまったような感じも受けるかな。あと、このリンクは標高がとても高いところにあるとのことで、その影響もあるのでしょうか、最後は本当にヘロヘロな感じで。。。それでも、なかなか見ごたえのあるプログラムだと思いました。TESの割にPCSがそれなりに出ているということになるほど〜と。*1
ナショナルでこのプログラムをどこまで仕上げることができるか…あとトリプルアクセルも…というかそれ以前に他のトリプルをしっかりまとめられないと…(汗)
…とにもかくにも楽しみにしておきます。

さっ次はポンセロ君見よっと。

*1:ところで、今回のジャッジ…すごく独自の路線行ってる方がいて面白い(笑)