ステファン・ランビエール 競技スケートを引退

(FSUの該当スレッドに記事のリンクがいっぱいあります
http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=61541&page=6

プレカン予定のアナウンスが事前にあったため、衝撃は少なく、やはりそうだったか…という思いが先にきました。しかし、しかし、このどうしようもない寂しさというものは、こればっかりは現実にそうなったときに初めて感じるものなので。

心の中にあれこれ色々な思いが渦巻いているのですが、ジェフのときと同様に…やはりうまく言葉が出てきません。

ステファン君の演技が大好きです。彼の演技を何度リピートしたことでしょう。ジェフとかわらないほどリピートしていたものです。私が何度も何度もリピートするスケーターは限られているのですが、ステファン君はその限られたスケーターの一人でありました。

トップアスリートでありアーティスト。…私には好きなスケーターは沢山沢山いますが、しかし、私にとってこの言葉がぴったりはまるスケーターはそれほど多くいるわけではありません。私の中でステファン君はまちがいなくその一人です。