GP Trophee Eric Bompard Cachemire (1) 男子ショートつれづれ

はじまってます。
http://www.isufs.org/results/gpfra08/
男子SP結果→http://www.isufs.org/results/gpfra08/SEG001.HTM

今季の流れからするとある意味では予想通りの展開ともいえるのかしら(汗)パトリック、小塚君、そしてジュベール君の順番。
パトリックはパーフェクト!いやはや一昨年前の、トリプルアクセルの壁にぶちあたっていた頃が嘘のようでございます。
すばらしい勢いで…もう力いっぱいの感じがとても気持ち良い演技。スケカナでは躓いてしまったステップも今回はだいじょうぶ!(パトリックの場合はジャンプが大丈夫でも……スピンとかでつまづくのではないかヒヤヒヤする(汗))
もう前へ前へと…そして上へ上へ…一心不乱に駆上がっていくようなパトちゃんのタンゴにしびれました。

小塚君はスピンに入るときのフライングで転倒してしまったのがもったいない〜。でも、そのミスにひっぱられずに、落ち着いてプログラムを壊さず…素晴らしかった。小塚君のトリプルアクセルって宙を切り裂くように鋭い…迫力ある。かっこいい。
しかし、もう出だしの表情から…ドキッとさせられるものがあるわ。小塚くんがこんな粋な雰囲気を出すようになるとは!!

パトリックと小塚君といえば、2年前のこのエリックでシニアGPデビューしたのよね。小塚君は6位、パトリックは5位。その後のNHK杯でも一緒、小塚君は3位、パトリックは7位。その後、二人ともそれぞれのナショナルで大失敗をし…小塚君はシーズン終了、パトリックはシニアワールドに出たがっていたものの…残念ながらジュニアワールド行き…そして銀。
そしてその翌シーズン、スケートアメリカで顔会わせ、ここではパトリックが3位、小塚君は8位という結果。その後パトリックはエリックで優勝し、ファイナル進出と…小塚君を一気に引き離したかと思いきや、ワールドでは小塚君が一つ上の順位に!
そして今シーズン、小塚君がスケートアメリカ優勝!パトリックがスケートカナダ優勝!…で、このエリックに至るという。
わーん、どっちも大好きなのでドキドキする!

しかし、ジュベール君がいますから。彼の存在感はすごい。クアドのコンボがすっぽぬけてしまったので3位スタートになってしまったけど、やはり別格だと感じましたわ。スケール感が違う。小塚君やパトリックがこの粋に達するにはまだまだ時間がかかるだろうなぁ…なんて思いましたわ。誰でもがこの粋に到達できるわけではない…のよね。

さ、フリー、もうすぐだ!!