GP Trophee Eric Bompard Cachemire (2) 男子フリー つれづれ

もうなんだか慌ただしくてなにがなんだか本当にわけがわからなくなってます。
今さらですが…リザルト
フリー→http://www.isufs.org/results/gpfra08/SEG002.HTM
総合→http://www.isufs.org/results/gpfra08/CAT001RS.HTM
ということで、パトリックが2勝目をあげました!おめでとう!小塚君が2位で、二人ともそろってファイナル行き決定!3位はアルバン君、素晴らしかったようですね…まだ映像を見ていないのすが…とても楽しみ〜。ジュベール君は残念なことにまさかの表彰台落ちですが…このクラスの選手はシーズン後半にピークをもってくるでしょうから。

地上波で上位二人とジュベール君の演技を見ましたが、いやはや…小塚君とパトリック…この二人、本当に凄い。なんというか…とにかく…強烈に新鮮。フィギュアスケートに新しい風を吹き込んでいるように思えます。どちらも本当に素敵だ。

パトリックは二つ目のトリプルアクセルをなんとか転ばずに…ふんばりました。次はクリーンに!
サーキュラーはレベル4の判定だったのね〜(驚)さすが。フリーでのレベル4はジェフもとったことはありません。
今回は小塚君に勝てたけど、ジャンプの難易度では小塚君にかなりリードされている。…次に同じ内容であっても同じ結果になるかどうかは…わからないなぁ。小塚くんのパフォーマンスはどんどんどんどん見ごたえのあるものになってきているし、4回転をプログラムに入れて…失敗してもその後をまとめることができるところまで行ってるからなぁ…。パトリックはまずは二つ目のアクセル…だね。
これからも切磋琢磨で!でもマイペースで!

ジュベール君はちょっとまだ本調子ではなかったようですね。ちょっと元気ないなぁ…という感じを受けました。ブレードのトラブルでシーズンの準備が遅れてしまっていたそうで。4分30秒というフリーでは不調を隠す事ができない…と、解説が杉田先生ならそんなことを言うのではないかなぁと…そんなことを思いましたが。それでも、なかなか意欲的なプログラムのような感じを受けましたし、シーズン後半の仕上がりを楽しみにしておきます。

とりあえず…ここまで…。またCSでの放送をゆっくり見てからで…。