あれこれ…SOIレイクプラシッド公演の放送とか

お正月は飲んで食べて寝て…駅伝やら溜め込んでいた動画や録画物やらを消化し、見逃して悔やんでいたダークナイトを見たりと…←これ、今までのバットマンシリーズの中で一番好きだ!面白かった!!
年末は各地で色々なショーがあったようで…ブレジナ君がショーで復帰!!おめでとう!
(オフィシャルサイトに映像があがってます→http://michal-brezina.ic.cz/en/index.php?odkaz=videa
「雨にうたえば」なかなかサマになっていてかっこいいね!怪我でお休みする前のときよりもスケーティングに味が出てきているようになったような感じを受けました。



そうそう、明日はNBCでレイクプラシッド公演の放送だったかと思いますが、先にどこぞの国かのSky Sportsですでに放送されていたのね(驚)海外のフォーラムで見せていただきました。(ありがとうございます)
ジェフは"Canned Heat"と"Eclogue for Piano and Strings"二つとも放送されてます。
(ジェフはオープニングナンバーには入っておらず。フィナーレナンバーには入ってます)

…実は大阪での初生鑑賞まで我慢しようかと思っていたのですが、どうしても我慢できず…誘惑に負けて見てしまったわけです(汗)
(最近の私は、日本でテレビ放送してもらえるものに関してはできるだけそれまで我慢…という方針なのですがね…今回はどうしても我慢できずの根性ナシで)



Eclogue…。これはもう何か言うのはヤボだわ…。
幽玄。
ありがたずぎて…あまり何度もリピートしないようにしてしまいたくなるほど…。

私、以前に「Tribute to Glenn Gould」についてこんなことを感じていたのですが
http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20051218/p2
http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060327/p1 
今とあの頃では、ジェフの住む世界も随分と違っているけど、何故か私はあのときと同じようなことを感じております。



(それにしても…この曲をコンペ用のプログラムに使おうというのもすごいチャレンジャーだと思っておりましたが、世界チャンプになったとはいえ、自国ほど知名度があるわけではないであろうアメリカのショーでこれをやるというのも…考えてみたらすごいチャレンジャーなのではないかと)



"Canned Heat"はすごーく楽しそうに踊りまくりでございます。これ、ほんとにめちゃくちゃかっこよく、楽しいよ〜!!少々Jay Kayってる動きが(笑)
スケートの滑らせ方そのものがアマチュア時代よりもずっとかっこよくなっているような気がします。衣装は、映像で見る分には、本当に何の罰ゲームかと言いたくなるほど似合っていませんが(笑)ダメ出しは実際にリンクの上で見てからにしておきますか。