SOI シアトル ポートランドの様子

1/24のエントリーのコメントにレスしていただいたmapleさんのレポ、あらためてこちらに載せさせていただきますね。

2日間あっという間の出来事でした。
日本と違って本当にもともと東?席が無いにもかかわらず7割程度の入りでしたでしょうか(色々なGP招待したりしてですから・・・)
スケートファン的にはかなり盛り上がった?波乱の全米でしたが、クワンのような大スターが出て来ないとフィギュア人気は盛り上がらないでしょうか?
最初の拍手は一番現役の近いサーシャが大きいですが滑るとやはりマイキー・トッドの声援が大きかったでしょうか?
ジェフはワールドチャンピオンと紹介してもらってもカナダの比ではありません。
しーちゃんがオリンピック金メダリストとして米COIに登場した時と同じ感じ?
「Canned Heat」は2日とも最初の腰振りの所で笑いが生じてました。
まだまだマイキーやジョンのような大人の男度が低いでしょうか?
初っ端の盛り上げ役としてはまずまずつかみはOKかな?
2部の男達とのナンバーも一番後ろで控えめにしかしノリノリで手拍子の催促をしてました。
笑顔爆発ですから表情が見える前方席のお客さんのハートはかなりキャッチしたのでは?
「Eclogue」は静かな曲ですが余りの美しさにやられるのか終わった後の拍手が大きくてすごく嬉しかったです。
とくに隣席の割と静かなおばちゃまが終わっ後“ヒュー”と言ってくれてたの聞き逃しませんでした。
サーシャはかなりマジ入って来てるのか今日はアップテンポのプロの方で3−2ですけどコンビ飛んでました。
日本でもしてました?
ジェフのツアーはまだ続きますがこれで後4ヶ月近くももう見られないのか・・・
メンバーはイリア以外はお馴染みさんなのでとても楽しんでいるように見えます。
後は怪我のないよう色々な気候の所に行きますから体調にも気をつけて頑張って
おしりフリフリと美しいプロでアメリカでの知名度も上げて下さい。


mapleさん、ありがとうございます。まだまだ思い出したことなどありましたら、是非どうぞ〜!


あとですね、メールで少々うかがったお話によると、USツアーではちょっとしたクイズコーナーがあったそうだ。
司会役がジェニファーとマイキーで、客席担当がジェフ!だったそうでございますよ。ジェフがなんとズカズカと客席まであがってきたそうだ!!!
両日ともお子ちゃま(女の子)を選んだそうでございます(笑)
いいなぁ(羨)日本ではサイン付きタオルプレゼントコーナーがあったけど、ああいう感じのインターバルみたいな感じなのかな。日本でもやってくれればよかったのに〜って…でもそれを日本でもやったら…大変なことになってしまうでしょうな。


それから〜っと
イリヤファンのMBにシアトルのレポが上がってますね。
イリアのファンのレポなのでイリアのことがメインですが。
http://kulikskrewonline.yuku.com/topic/1133/master/1/?page=1