カナダナショナル 気になるスケーターのエキシ 雑感

やっとカナダナショナルのエキシをチェック。
気になるスケーターについて。
ジェレミー・テン君は"The Blower's Daughter"を滑っていたのですね。mapleさんが褒めていたのですが…なるほど〜と。いつのまにこれほどまで成長していたのかと…これはたしかにおばちゃん感激だよ〜!
この曲はなんとなく私にとってはブライスジェシカ達のテーマになってしまっているのですが*1、ジェレミー君のもとても良かった。ジェレミー君はエマさんと一緒に練習してきた子なので…動きのちょっとした部分にエマさんリスペクトな部分がかいま見れるというのかな…エマちゃんの演技をいつも見ていたのだろうなぁ…ってこうして代々何か大切なものが自然に受け継がれていくのだろうなぁ…なんて。…若い選手の台頭にはちょっぴり寂くなるような思いを抱くこともあるけど…大きく成長した姿に偉大な先輩の面影を見つけるととても嬉しい気持ちになりますね。

それと、ジュニアで優勝した例のAndrei Rogozineくん!彼は今季のSPでも使っているらしい"Hava Nagila"を滑りました。15才*2にしてなかなか見せてくれる子だわ。さすがロシア出身って感じで、なんというか芸風がカナダっ子とは違うというか、ロシアナショナルのエキシを見ているような感じでおもしろい。今後はどんな感じのスケーターに育っていくのかなぁ…って楽しみだね。カナダ育ちのロシアンといえば…フェドール先輩…みたいな陽気な俺様に…育ったりすることもあるのだろうか。

今回も渋可愛いかったパトリックのエキシについてはまた次の機会にでも。
先にSOIジャパンの感想の残り、小塚君のことやらステファン君のことやら本田君のことやらグループナンバーのイリアがどれほどかっこよかったかやらなどを書いてしまいたいのだけど…振り返っているうちに結局Eclogueで頭がいっぱいになって…思考停止になるのよ。。。

*1:なんだそりゃ

*2:今は16才になったばかりかな。それにしても少々老けて見える顔立ちなような(汗)パトリックなんてまだまだかわいいもんだったか