祝 世界選手権つれづれ

久しぶりの更新。ちょいと事情があって……ゆっくりとパソコンに向かう時間を確保するのに苦労してます。……これからも暫く更新が途絶える可能性が高いのですが、閉鎖することはないと思うので、これからもぼちぼち更新しますので、ぼちぼちとのぞいていただけたら嬉しいです。

あっという間にワールド。あれから一年か。早いなぁ。
新しいチャンピオンが誕生しました。

エヴァン君、おめでとう!!
パトリックも色々な意味で大活躍(汗)銀メダルおめでとう!

エヴァン君素晴らしかった〜!!!もうストレートラインステップのところから涙ブワーッって出てきてしまったわ。
会場に波打つ星条旗とラプソディインブルーと渾身のフィニッシュポーズ……まるで映画のラストシーンのようだった。とびっきりのハッピーエンドの!
私にとってラプソディインブルーといえばウディ・アレンの「マンハッタン」なのですが、これからはラプソディインブルーと言えばエヴァン君……かも。


エヴァンくん、PASSIONのインタビューでイエテボリのジェフについてとても嬉しいことを言ってくれていたけど、私もその言葉をそのまんまエヴァン君に送りたい!
わかる?この気持ち?
感動するって、まさにああいうことだよ!


さて、パトリックですが、よくがんばりました〜!!銀だよ!!凄い〜!どれだけプレッシャーかかっていたことかと。

しかしながら、さすがに今回は、パトちゃんをジュニア時代から見てきたおばちゃんとして、ちょいと説教してやりたくなったわよ。
メディアの前で優等生である必要はない。自分の意見を率直に言うのは悪いことでない。でも、たとえ記者達から煽られてのことだったとしても、誰かを口撃したツケはいつか倍になって自分にはね返ってくる。自分の口から出てしまった言葉達は自分の心とは離れて一人歩きする……それがいつか悪意を纏って自分のところに戻ってきたりするのだから。その覚悟はある?


でも銀メダルおめでとう!グッとくる演技だったよ〜。二つ目のアクセルも降りた。
あのストレートラインステップはまるで空を駆上がって行くかのようで大好き!


いつまでも変わらずにこの天真爛漫で傍若無人な18才でいてほしくもあり。。。
これから先いっぱいいっぱい痛い目をして大人になっていくのでしょう。期待のホープのうちはメディアも甘いですが、その大きすぎる期待に沿わなくなってきたときには……そりゃもう。

とりあえずここまで。

追記

名作ですよ↓*1

マンハッタン [DVD]

マンハッタン [DVD]

アレン氏の演じる主人公とエヴァン君では全く違うけど。むしろエヴァン君のようなスマートなナイスガイはアレン氏にもっともコンプレックスを抱かせるタイプの男だと思うので(笑)

*1:私はウディ・アレンの作品は全て大好きなのですが、やはり「マンハッタン」と「アニー・ホール」が一番好きなのよ。ミア・ファローとの作品も好きだけど、ダイアン・キートンとの作品の方が好みなのだ