Tour de France stage4まで終わりました 雑感メモ

stage4までのリザルト
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-4/results

ふー。
落車多くてヒヤヒヤしたわ。あのカーブ、見ているこっちまで身体をななめに力んでしまったわ。

いやはや、ガーミン精鋭部隊にしびれました!かっこよかった〜!
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-4/photos/78248
……このジャージ、ノースリーブで腕にタトゥー入っているように見えるのよね(笑)

ランスのウォームアップ風景、あいかわらずすんごい貫禄でしたわ。まさに鷹の目をした男よね。はっきりいってめちゃくちゃかっこいい!あれほどの存在感のある選手、ちょっとやそっとじゃでてこないよ。すごいな。

でもでも〜Stage3のランス……おいおいちょいとそれはどうなの〜?と、ぼやきたくなる。04年だかに石畳でマヨを置き去り事件*1のことを思い出してしまったわ……。正当な理由は理由としてきちんとあるけど、でもモヤモヤが残る……っていうか、でも、まぁマヨは別にチームメイトではなかったし…。理屈としてはそれはそれで正しいのだろうから……。正しいという感じ故に、どうもランスを愛せないのよ〜キーっ!*2
でもまぁ、ちぎれるような場所にいたコンタがまだまだ青いってことで……おらおら!そんなことじゃ二度目のマイヨジョーヌは遠いぜ、気合い入れなおせ!……と、御大が身をもって喝を入れてくださったのでしょう。たぶん。
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-4/photos/78220
ね?御大もそう言いたいような目付きでしょ?

それにしても、昨日は、もうランスがマイヨジョーヌを着てしまうのかと……そんなことってあるのか……とヒヤヒヤドキドキ……あぁついに〜……って思ったら……なんとカンチェが同タイムで逃げ切り〜!ホッ。
……でも、これってサクソバンクとしては良いのか悪いのか……。アスタナは、首位同然で……だけど仕事はしなくていい……って超おいしい展開……になるのかしらん。
でも、先頭でひっぱるサクソバンク軍団はとても凛々しく男前なので、私として一日でも長くその勇姿を見ていたいので、嬉しいな。


それにしてもやはりランスがいると面白い!

*1:そんな大げさな

*2:まぁ……かつてシモーニさんはクネゴ置き去り指示を出したという……そういう行為自体は「あちゃ〜」だけど、でもあまりにも「あちゃ〜」すぎて、私としては愛せるという………まぁ単にご贔屓さんには甘いだけとも