祝 ミハル君ナショナルチャンプ!

ということで、各国ナショナルの結果が続々とあがってきてますね。フランスでは次世代フロラン・アモディオ君が優勝、ドイツでは大ベテランのリンデマン君が優勝やら……各国々悲喜交々でございますが。
ミハルくんのチェコは、毎年ポーランドスロバキアと3カ国合同開催。
リザルトは↓こちらから
http://www.pfsa.com.pl/results/sezon2009/3Nat2010/index.htm

シニア男子SP
http://www.pfsa.com.pl/results/sezon2009/3Nat2010/SEG001.HTM
シニア男子FS
http://www.pfsa.com.pl/results/sezon2009/3Nat2010/SEG002.HTM
総合
http://www.pfsa.com.pl/results/sezon2009/3Nat2010/CAT001RS.HTM

ということで、ミハル君がついにナショナルチャンプに!おめでとう!やったー!!
PCSでもトマシュ君を上回っております、が、国際大会ではこうはいかないだろうなぁ……でも、私は個人的には、GPシリーズ中、FSに関してはもうちょっと出ても良いのではないかなぁなんて思っていたので、国内とはいえこの評価は大納得。

トマシュ君は不調が続いていますが……ヨーロッパ圏の選手にとって大事なのはナショナルよりもヨーロッパ選手権なのでしょうから、こちらに向けて上手く調整できればいいなぁ。
ところで、ここしばらくの傾向でもあるけど、ミハル君のようにシニアにあがったばかりの選手だから許されるのであろうトリプル5種類入れずにダブルアクセル2回というジャンプ構成がね、これがクワドまで入れてきている選手達をおびやかしているというのが……なんとも切なくなるところではあるが。
ヨーロッパ選手権ではループもきちんと入れられるような状態だといいな。