全日本選手権

Ladies SP

Men FP

オフィシャルのRisultがまた更新されていない。

荒川がSP首位…フリーは棄権。 男子は本田武史が優勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000412-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000084-mai-spo

他記事いろいろ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20041225-00000027-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20041225-00000032-kyodo_sp-spo.html
う〜。そうなんか…。
色々と記事が出てるけど…結局、SPをきっちり滑り首位に立ったし今シーズンの実績を考慮して世界選手権の内定を出すってことだね。
フリーで決まるの代表の椅子は二つしかないってこと。
フィギュアスケートの成績とはショートプログラムとフリープログラムを二つ滑って出るものではないのか?だからこそ大逆転があったり逃げ切りがあったりするわけで…。
SPで荒川が村主、安藤を上回ったからから内定をだせるって連盟の方針がいやな感じだ。
代表の椅子は各大会ごとのポイント制にもなっているらしいので荒川が一番ポイント的にも高いだろう、とっととファイナル2位になった時点で内定を出しても良かったのではない?
連盟が荒川を代表から外すなんてぜったいにそんなことしないでしょう、だったら故障してるところを無理やり根性みせろ〜的にSPだけ滑らせるってのがどうもね…。
本人も世界チャンピオンの力をみせたかったのかもしれないけど…。
でも荒川さんの意地は見事!はやくよくなってください。

村主章枝が久々にノーミスで滑りきったようでよかったよかった、調子を取り戻しつつあるのかな。

男子は本田武史が6度目の優勝〜、だけど…演技内容がどのようなものだったのか気になる、高橋大輔はどうなった?