全日本

Men FP

Result
高橋大輔は5位だった…。スケーティングがとても美しく独得の雰囲気があり音を表現することができる選手なんだけどな…、こうもジャンプが決まらないことが多いとは…。
本田武史も内容はあまりよくなかったようだ、かなり中庭にせまられている。でも、本田がきっちり4回転に挑んでくれているのが嬉しかった。全てトリプルで行く安全策をとらずに攻めの滑りをしたことは素晴らしい。

Ladies SP

Result
上位選手はかなりいい演技をしたと記事にはあったけど…スコア的には普通の出来?


フィギュアスケートは「生観戦」と「テレビ観戦」と「結果だけ知る」のでは大違い。また毎度のことながらメディアの記事ってのも色々となんだかなぁと思うことが多い…。

nasubeさんが生観戦されたレポを載せてます。
id:nasube:20041225