4CC (フジテレビ放送)

四大陸選手権が少しだけとはいえ地上波で放送されるようになるとは…。嬉しいことだけど…ってまたしても日本女子以外はほとんどスルーって扱いなのね…。
簡単な感想を
中野さんはとても残念な結果になったけど、スケーティングや上半身の動きがとてもきれいになったような印象を受けた。
恩田さん、SPもFPもとっても良かった。以前よりもずーっと美しい動きをするようになったし、そして一番の持ち味である高いジャンプが戻ってきていた。スパーンって高いジャンプを降りるところは、見ていてとても気持良い。02-03シーズンのGPシリーズの頃の輝きが戻ってきたっていうより、その頃以上に輝いてます。。
村主さんはもう…、凄いやね。本当に…。SPではコミカルで可愛らしい雰囲気。FPは内に秘めてる女の情念を感じさせると…。このFPのカルメン、最初のジャンプパートの後のムーブスインザフィールドがとてもツボ。ここまで情感いっぱいに滑るなんて…ちょっと涙。。世界選手権でさらに磨きがかかっているところを観るのが楽しみだよ。。。

それにしても素晴らしい闘いだったな、直前に全米選手権の女子フリーを観ていたのだけど、その印象がぶっ飛んでしまった。。全米の感想はまた今度に…。