日本のアイスダンス

id:EmilyC:20050222#p2 興味深い記事。
アイスダンスの灯消すな…黎明期の名選手、私費で支援
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050222ie04.htm
アイスダンスの渡辺/木戸組はこういった個人スポンサーの支援のおかげでやって行けていたのか。このスポンサーのことが一般に知られていないということからしても出光純子さんが宣伝でなく真に支援という気持でやっておられるのだろうね。ほんとうにアイスダンスという競技を愛しているからこそ出来るのだろうね。最近は日本女子の活躍が目覚ましく、フィギュアスケートの注目度は高くなっているけど、テレビでは女子以外の競技などまるで無かったことのような扱いなのが悲しいな。
渡辺/木戸組が世界選で一つでも上位に行くことができますように。