四大陸選手権エキシビション(JSPORTS1放送)

4CCってヨロ選と比べるとやや地味な顔ぶれだけど、かえって新鮮。こんな素敵なスケーターがいたんだ〜って感心することが多い。今回もとても楽しめる内容だった。

高橋大輔

今回彼の演技が一番印象に残った。本当に美しく独得の色気のあるスケーティングだ、あの若さであの雰囲気を出すなんて…末恐ろしい(笑)

チェンジャン・リー

あいかわらず楽しい人だ、、出だしのポーズでキャーって黄色い声が上がってましたね〜。演技も外に向かっている感じ、観客の心を掴むのが上手いなぁ。そういえば、いつだったかも腰ミノを付けたような衣装でなんとも言い堅い演技を披露したことがあったね、あと、腕にカラフルなモコモコを付けて踊りまくってたことも…。そういう独得のセンスを披露してくれるところが好き。。

エヴァン・ライサチェク

このプログラムって彼に凄く似合っていると思う。なんていうか…、彼は若くノビノビと元気いっぱいに演じいるのだけど、妙に大物感があって、何故かリアルの若い人って感じがしない。なんていうか「昔の映画に出てくる若者」ってイメージ。不思議な選手だ。
とりあえず男子のみで…。はやく競技のビデオを観ておかなくては世界選が始まってしまう。。。