ジェラルド・バトラーを観るための「至上の恋」

ジョン・マッデン監督の「クィーンビクトリア-至上の恋」をレンタル。この作品はちゃんと映画館で観てるのだけども…、しかし、ジェラルド・バトラーさんについては全く注目していなかったし、ええ、印象にも全く残ってません。以前の出演作にこの作品の名前を見たときに「出てたっけ?」と思ったよ。この作品自体が私にとってそれほど印象の強いものではなかったせいもあるだろうけども…。でも、大人の男女の深い絆が暖かくも哀しくも描かれていてとても素敵な作品だと思う。
私が今回再び観る目的のバトラーさんの役はビクトリア女王の心の友である従僕ジョン・ブラウンの弟の役。登場場面はけっこう多かったのね、、、当時の衣装がなかなか似合ってますし、それに全裸の後ろ姿のサービスもあり、そして泳いだあとに着る白いシャツがよく似合っていてかなりかっこ良いのであります。バトラーさんのファン必見の作品だと思う。役柄的にはこれといった魅力を感じないのでありますが、あのお兄さんの弟として、ウラでは色々と意地悪をされたりというような苦労があったのかもなぁとか、お兄さんのことを心配したりと色々とフクザツなんだろうなぁって思うと妙に食事のシーンのちょっとした表情に「何か」を感じたり…って、今回この作品を観る目的がバトラーさんなのでちょっと無理やりな感想でしょうか、でも、お兄さんと口論する場面など本当に見ごたえがある。ファンの欲目か(笑)

クイーン・ヴィクトリア?至上の恋?【字幕版】 [VHS]

クイーン・ヴィクトリア?至上の恋?【字幕版】 [VHS]