ジェラルド・バトラーさんの「サラマンダー」

バトラーさん出演作を求めて「サラマンダー」を借りてきた。
内容は、なんだか…どうでもいいような…、でも、ちょっと製作当時の国際状況が風刺されているような気もした。で、バトラーさんの役はクリスチャン・ベール演じる主人公の親友役。汚い格好がなかなか似合います、そして武器をもって走る姿が微妙にモッサリとしていて、何故か可愛らしく思える。一番の見どころは子供達の前でのお芝居ごっこの「スターウォーズ」のところかな、はい、とっても優しそうで、良いパパ役が出来そうな気配がありますね。
しかし、この役、いい人だけど凡人ってって設定か?これといった活躍する場面が無し、そして悩める主人公の奮起材料として死んでしまいました…。あんまりや(笑)。

サラマンダー [DVD]

サラマンダー [DVD]