世界ジュニア 男子(JSPORTS1放送)感想

印象に残った選手について、少し感想を

Patrick CHAN(CAN)

まだ14才だそうで、初めての大きな大会出場だったそうだ。とてもキレイな滑り。キスクラで帽子をかぶったオシャレなおじいさんがコーチなのでしょうか、おじいさんと孫って感じで微笑ましかった。

Alban PREAUBERT(FRA)

杉田さんに酷い言われよう…。私はフランスの伝統って感じのあのクネクネとした内股スケーティングがけっこう好き(笑)

Sergei DOBRIN(RUS)

ロシアのピンチの状況で一人奮闘。上半身の大きな動きはとっても素敵なんだけどスケーティングがしっくりと合ってないようなチグハグな印象になるのが残念、あと、ジャンプのランディングがつっかえたような感じになってしまうのも惜しいなぁ。成長期で急に身体が大きくなってしまったようだから…、その影響で苦労しているのかな。

Jinlin GUAN(CHN)

中国男子にもついにペアと同じく、音楽にのって情感豊かにキレイに滑る選手が出てきたのね、先が楽しみだ。

Yannick PONSERO(FRA)

すっごいスピードがあって、スピンもぐるぐるぐるぐる〜!って大迫力だよ。フリーの演技終了後の雄叫びがかっこいいです。最近の男子はこういう大迫力系が少ないので頑張ってもらいたい。

Nobunari ODA(JPN)

素晴らしかった。フリープログラムはかなり凝った内容。あれだけ色々と詰め込まれているのを滑りきったのは見事。キスクラで子供のように泣いている姿にこっちもホロリ…。

ジュニアでチャンピオンになったからといって必ずシニアで活躍できるとは限らないのよね…。今回の男子シニアの世界選手権の表彰台組にジュニアチャンピオン出身はいなかった…。織田くんには活躍してもらいたいなぁ。