Holiday Festival on Ice 2004 (GAORA放送)感想

クリスマスのショーなので、この桜咲く季節に観てもちょっと雰囲気がでないよ…。
今年の年末あたりに録画したものを見直せばいいや…って思ってざーっとしか観てないのだが、それでも、ブライアン・オーサーやカート・ブラウニングの美しいステップにうっとりさせてもらった。
印象に残ったのはエマニュエル・サンデュジェフリー・バトルの現役組かな。
サンデュは「Silent Night」を華麗にこってり…美しい滑りを披露。なぜかとても色っぽいサイレントナイトで、情感がこもった素晴らしい演技。競技会でもこの陶酔しきったような表情を見せてもらいたいなぁ。。
ジェフリー・バトルは「Lonley Christmas」*1を軽快に、さほど凝った振り付けではないけれども、音楽の雰囲気を掴んだ自然な滑りが美しかった。いつものことながら芸の幅が広いところに感心する。しかし、ジェフ君、いつまでたっても10代の少年のように見えるのは何故なんだろう。

*1:2002年のこのショーでも披露しているナンバー