パリ〜ニース ハイライト(JSPORTS3 放送)感想

ひさしぶりの自転車競技。チームが変わったり、ジャージのデザインが変更だったり、しかも腕カパー足カバーとか色々と着いているので、なかなか自分の視覚が馴染まない。
ハイライト放送なので競技としての面白さは全く感じられないのだけども、美しい景色、天候不順によるコース変更とか*1…、この競技ってほんと面白い。
…といっても私の目当ては第5ステージなわけで。シモーニさんのスイスイスイ〜!って登っていく姿とゴールのガッツポーツに涙目。。あと、ゴール前に後ろを振り返りながら見せる「歯」にトキメキを少々…。
彼の素晴らしい場面をテレビで拝むのはすっごく久しぶりだよ。昨シーズンは不幸の連続に負け犬姿ばっかりだったからなぁ。。ジロでもスイスイスイ〜って姿をお願い!


ところでボーネンを見るとジョン・マルコヴィッチを思い出してしまう…。
マルコヴィッチのファンサイトから
http://www.allstarz.org/~malkovich/images2/98malko.jpg

*1:こういうアバウトな感じが好きだ