Lampre-Caffita for Tour de France

ランプレのツールメンバー発表
http://www.lampre-caffita.com/news/news_U.asp?id=639
ということで…、やはりシモーニさんはツールには出ない。。。
色々なウワサや憶測が流れていたけど、たぶん出ることは無いだろうなぁと思ってたもんで…特にがっかりはしてない。。本当のところ、出ない、出してもらえない、出したかったが無理 *1、どのニュアンスが正しいのかわからんけど、、どっちにしても最初からツールはプログラムに入っていなかったし、通常よりもかなり早くシーズンに入ったってこともあるし、本人がとの程度ツールに意欲をもっていたのかもわからんけども、ともかく予定の変更は無し。
それにしても…、今回クネゴがああいった状況でジロでイマイチな結果、ツールには出ることが不可能になってしまったことを思うと、シモーニさんに最初からジロをストレスのない状況で挑ませてあげて欲しかったなぁと思う。チームはシモーニをジロのキャプテンに…って公言していたけど、クネゴもジロを狙っているのははっきりわかっていたわけだし、昨年のこともあってチームを信用していないシモーニさんがポジション争いから始めなくてはならなかったということがあんまりだったなぁと…。昨シーズンの成績を思うとそういう状況はしかたないことだったのだろうけど、、つくづく今になって思うとだけども…*2
とりあえずはブエルタに向けてがんばれ〜。で、さっさとチームを離れなさい!


でも、今年はツールを本当に純粋に楽しめそうな気がするよ*3、、やっぱり贔屓選手の不調やらなんやらで不甲斐無い姿を観るのはけっこう辛いからね。ツールでのシモーニさんといえば素晴らしいステージ優勝もあったけども、、それでもふんだりけったり…って印象が強いから。


ところで、シモーニさん、来年はどこのチームに行くのかしら。。ジロが終わった時点ではこれから決めるよ*4…なんてことをおっしゃってましたが、、年令的なこともあるし…大変だろうな…。そういえば、いろんなフォーラムで色々なウワサを読んだのだが、長年一緒にやってきているランプレのマネージャーのコルティ氏も一緒に出ていくことなる…ってなものもあった。なんとなくありえそうな…。。さてさて。

*1:出してもらえないのであれば、きっとどっかで不満をぶちまける発言が飛び出すに違いない…苦笑

*2:なんかグチっぽいな…自分

*3:なんか負け惜しみくさいな…自分

*4:自身のオフィシャルサイトにて