Tour de France Stage 1

http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour051
今年のツールはもう終わってしまったのかな…(涙)
ウルリッヒが一分遅れでスタートしたアームストロングに後ろから抜き去られてしまった。。衝撃的な絵だったよ。。

アームストロングが嫌いなワケじゃないのだが、、なんか物凄くつまらないよ〜。。なんていうか…私のような凡人の小さな希望を打ち砕くかのような強さなんだもん。。

とりあえずもう寝ます。

良く寝た。。気をとりなおして…リザルトをチェックする

ほんと、1位と2位の人だけ飛び抜けてますな。といっても、ザブリスキーバッソやサストレを差し置いて総合を狙うなんてことはとてもありえんだろうから、、総合争いではランス・アームストロングだけが飛び抜けてしまったってことなのね…。
マヨなんか後ろから数えた方が早いところにいるし…。。。

ウルリッヒは出走順のせいでものすごいダメっぷりを発揮することになってしまったけども、、バッソだって最後から2番目で出走していたら昨年の山岳TT同様ぶち抜かれていたわけだわな*1
上位にどかっとディスカバリー達がそろっていて、、Stage4のTTTで本当に決定的になりそうだ。。。
なんだか、しょっぱなから誰かに何かを期待する気持がふっ飛んでしまって何とも味気ないような気分になってしまったのだけども*2…、、まだまだ何が起きるかわらんよ、何も総合狙いだけがツールじゃないものね。。各賞、各ステージ波乱の展開を期待。

そういえばチームプレンテーションの様子を観ていて思ったのだが…、カルペッツ君、、なんか昨年よりもずーっとかっこ良くなったような気がする…気の所為かしら。。

*1:今になって思うと昨年3位で幸せだったかも、、バッソくん…

*2:ランスのファンだったら…どんなに楽しいだろう…