Tour de France Stage 2

http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour052
逃げていたヴォクレールが赤玉ジャージをゲット〜!
あ〜、もうつかまっちゃうなぁ…ってダラダラと諦めモードで観ていたところだったのだが、ただでは終わらなかった。。さすが見せ場を心得ているようで…感心。
ステージ優勝は集団スプリントでボーネンくん。。独得のウィニングポーズというか、、手首を美しくかえして、反らすというか…、舞うような…そんなヘンテコな動き(笑)


指先まできっちりと神経の行き届いた美しいポーズのボーネン フィギュアスケートでもやっていけまっせ。


ボーネンと同じベルギー人のフィギュアスケート選手っていえば、Kevin Van der Perrenだけど、、彼も演技終了後にものすごく激しく目をひんむいてガッツポーズをくり返し、上手く出来た〜ってことをジャッジにアピールするよね、あの熱い感じが両者に共通しているような気がいたしまする。

それにしてもここしばらくロード選手の画像ばっかりチェックしていたので、、久しぶりに見たフィギュア選手の衣装の異様さに吹き出しそうになってしまった。。。世界が違うと美意識も違ってくるもんだ。。シーズン始めの衣装チェックが今から楽しみ。。