Tour de France Stage 7

本日も落車、落車…。
http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour057
本日のゴールはドイツということで、ドイツのチームのドイツ人選手ウェーグマンが一人で逃げてがんばった。ステージ終盤に集団につかまる直前にカメラに投げちっす…かわいいぞ。残念ながら逃げ切れなかったけども、がんばったかいあって山岳ジャージをゲット。けっこう似合っている。。
ステージ優勝はマキュアン!!Davitamon-Lottoがこんなに仕事をするチームだとは…新鮮だ。素晴らしいチームワークとマキュアンに拍手。
逆に全然チームワークを発揮できていないFrançaise Des Jeuxのアイゼルとクック…この二人はどうなっているのだろうか…。ツール・ド・スイスでは素晴らしいチームワークを発揮していたのにな。。

それにしても…ランスの用心深さ…すごいもんだ。。あの線路のところでバッソもウルもヴィノもけっこう危ない感じだったのに…、ランスだけはこれを予測して早めにさっさと上がっていた。。さすがと言うか当然と言うべきか…。この危険を予測していたところ、そしてアシストに支えられて厳かに用を足しているところ、やっぱり超大物は違うなぁと…あらためて思い知らされたのでありました。