Tour de France Stage 10

・・・
http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour0510
なんでこうなるかね。
T-Mobile全滅ですか。それにランディスもエラスも…駄目だったのね。
最後までランスについて行けたのはバルベルデマンセボ、そしてなんとラスムッセンだけ。他の総合狙いのエースと呼ばれる方々はいったい何をしているのでしょうか(涙)
バッソはジロでかなり無茶をしていたので厳しいのも仕方ないかもなぁ…って思うけど、、でも、そのバッソがなんとか総合争いのガケップチってところかしら。まだ可能性はあるかな。


Illes Balearsの二人が最後まで残ったことに驚いたし、Stage9で激走したラスムッセンがここでもきっちり残ったってことにもとても驚かされた。
ゴール前は4人でどうなるかとドキドキしたが、ランスが飛び出しついてこれたのはバルベルデだけ。ランスが自分についてこれた若いバルベルデにご褒美をやるような…なんとなくそんな雰囲気のゴールだった。
バルベルデの嬉しそうな顔が印象的でした。
やはり今年もツール・ド・フランスとはランスについて行けるかどうかを競う大会なのね。

さて、今年の2位3位争いを楽しむとするか…。


マイヨブランがカルペッツからチームメイトのバルベルデに引き継がれることになった。うん、バルベルデの方が似合うよ(笑)