Tour Stage10 Lampre-Caffitaの様子

Petrov out of Tour after blood test (eurosport.co.uk)

ということで…。ペトロフが血液チェックでひっかかりツールを去ることになった。うー。ただの健康上の理由だといいけどなぁ。。つい先月も同じようなことで解雇になった選手がいたはず…。

で、気を取り直して本日のステージの様子

しょっぱなからボルトラーミが逃げグループに加わりがんばっていた模様。途中で千切れたりもしたようだけども最後の一級山岳あたりでバラバラになり終了。
マッツォレーニが集団に残っておりかなり余裕があるかと思われたけど…やっぱり最後まではついて行けなかった。。でもトップから2分14秒遅れの7位でゴール、さすがクネゴ王子のスーパーアシスト。