Tour de France Stage 11

http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour0511
ヴィノクロフ!!!
意地の逃げ切り!おめでとう!
…Stage10では何故ああいうことになってしまったのかと…つくづく惜しい(涙)

あ、睡魔が…。また後で書き足すことにする。眠い。。

翌朝追記

しょっぱなからハスホフトの無謀すぎる逃げやら、ボーネンの落車、そしてマンセボペレイロヴィノクロフ、ボテーロ、ヴィノクロフらといったかなり豪華な逃げグループとなかなかドキドキさせる出だし。。。
バルベルデがメディカルカーまで下がってきて、何やら薬を飲んでおる…嫌な予感。。。ここの時点でのバルベルデの脱落は見たくないよぅ。でも、大丈夫だったようでものすごい勢いで集団に復帰する。よかったよかった。。

厳しい厳しい峠超え〜何か起きるかも…って願望でドキドキ。。
しかし結局、集団では何も起きず。誰も何もせず、何もさせてもらえず…。
もちろん、無謀なアタックはプロのやることでは無いのだろうね、あのディスカバ超特急からでは振り落とされないようにするだけ精一杯なんだろうね、、コースレイアウトも影響しているのだろうね。でもでもでも…、誰もランスと闘う場所まで上がってこれず、そしてそのままランスに引退されていいのかいな。
ほんと全チーム結託してでもランスと闘え…って。

すでにランスの敵とみなされなくなってしまったボテーロとヴィノの意地の激走に大拍手。。