Tour de France Stage 16

http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour0516
ほぼ決着のついている総合争い。
それでもやっぱりヴィノクロフのアタックが始まりました。。。いや、、本当にあんた大丈夫?って尋ねたくなってしまうが。ヴィノはツールの華だよ。
崩れかかった集団から、なんとマッツォレーニバッソを引き連れて上がってきたではないか。義兄(まだ違うけど)に尽くす優しい男マッツォレーニ
結局ランスに潰されてしまったけど…、バッソはまだまだ攻撃を諦めていなかったのね。正直、もうStage15終了時点で白旗揚げたも同然で、このステージでは何もしないで守りに入るかと思っていたよ。つい偏見の目で見てしまって…ごめんよ、バッソ
結局、総合は何も動かずに終了。Tモバの監督もキャプテンであるウルたんも頭がかなりよろしくないような気がするけど、もうそんなことは今さらどうでもよし。ウルリッヒのあのブサイク顔での山登りを見れば一生懸命やっているのだから責めてやるなよ…という気持になってしまう。逆にバッソはあまりブサイク顔にはならないので2位狙いだと思われてしまうのだろう。。でも、もうそんなことはどうでもよし。ランスが強すぎるから…それで良し。みんな一生懸命やった。なんかナゲヤリ…。

ステージ優勝は炎の男ペレイロ!!なんてかっこいいんだ!
崖から転落したこともあり、くやしい2位もあり、今回もパンクという不運に見舞われ。。それを乗り越えてのステージ優勝!!赤ゼッケンと赤サングラスが燃えておりました。