Tour de France Stage 17

http://www.cyclingnews.com/road/2005//tour05/?id=results/tour0517
ランス様を勝たせるためのトレーニングを積むことでジロ総合優勝もツールステージ優勝も出来るようになるってことなのか。。
実況と解説が「チームを超えて助けてもらってジロを総合優勝。それだけ人柄がいいってことですよね」って…。はい、それってチームメイトからあまり助けてもらえず2位になった誰かさんの人柄が悪いって言いたいのか(涙)。


疲れがたまってきているせいで被害妄想が酷くなってきた。もう寝ます。

翌朝追記

サボルデッリが嫌いなのでは無い。むしろあの妙にサイボーグちっくな質感はけっこう気に入っている。サボがステージをとったことは嬉しい。
でも、このツールを圧倒的な力で総合優勝をほぼ確定させているディスカバリーの選手ってことがどうも気持を盛り下げてしまう。

ステージ争いにまで入ってこられるとは…。
楽しみにしていたオラが村運動会にプロアスリートがやってきてた…って感じか。。村一番の力持ちのゲンさんが勝つかな、それとも一番すばしっこいトメさんが勝つかな…ってなるはずだったのに、、なんか凄い強化人間みたいなヤツが混じっていて優勝をかっさらってしまったように思えてしまうのだ。私には。。

ツール・ド・フランスが世界最高峰のレースなのではなくてランスの率いるチームが世界最高峰。