感動の03ジロ。。The Quest

acharincoの自転車日記(id:acharinco:20050809)さんから。
シモーニさん中心にSaecoを追った03年ジロ・デ・イタリアのドキュメンタリーDVDがついに発売だと。
http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8420
これって2003年の12月に発売になるよ〜って告知されていたものだよね。いつになっても発売されなくって、色んなところに問い合わせたけども「どうやら発売されてないようですよ」って返事*1の。。もうお蔵入りしてしまったのかと思ってました。
http://www.thequestfilm.com/で見れる予告編がけっこう感動的なのだ*2。。シモーニさんかっこいい。やっぱり葡萄作りよりも自転車!

それにしても、今のこのチーム(ランプレになっちゃったけど)の状態を思うと非常に感慨深いものがある。

*1:すっごく粘着に問い合わせをしてしまって…悪かった。。>環八沿いの某店さま

*2:以前は他にチームメイトのコメントが入った予告編もあった記憶がある…たしかクネゴ王子も登場していた。そっちもなかなか感動的だった。