Vuelta Stage 18 19 シモーニさんの様子

stage18ではしょっぱなから逃げようとしたが逃げられず。ふてくされているのかわからんけど、トップから23.03遅れの
125 Gilberto Simoni (Ita) Lampre - Caffita
だったとさ。このステージの完走者の人数は129人。

そして
stage19はもうコース的にシモーニ向きでないので
集団ゴールで
116 Gilberto Simoni (Ita) Lampre - Caffita
ということ。


残り2ステージはシモーニが活躍できるコースでは無い。
調子が悪いなりに一生懸命がんばってきたようなのだが…。あまりの調子の悪さにいじけていたらどうしようって心配だったり。
プロなのだから「がんばった〜」だけではダメなのだけど、でも、最後までがんばれー。


それにしてもシモーニさん、本当にジロで燃え尽きてしまったのね。ジロ後の回復が全然出来ていない感じが切なくもあったり。。ちょっと今さらシンミリ。

ツールとブエルタの両方をそれなりの順位でこなすマンセボとかサストレって凄い。