あ、そう。やっぱり?

砂田さんの日記(9月17日付け)
砂田さんの日記によると、シモーニさんはジャパンカップに出場の予定では無いらしい。

シクシク(泣)

もう寝る。


翌朝追記

一晩眠ったら、シクシクも治まってまいりました。*1
たしかに、1月のダウンアンダーからシーズンを始めているものね。そりゃそうだと。
ジャパンカップは元々観戦する予定だったのから、別にシモーニさんがこなくても楽しみだもんー、と気丈に書いてみる。


でも今まで、シモーニさんの出場はあまり期待しないように…って思いつつも、すっごく期待していたのだ…。
デジカメを新しくしようとか、お土産は何にしようかしら、とか、横断幕のデザインどうしようとか、シモーニオフィシャルのTシャツを買ってそれを着て応援に行くか、とか、シモーニ家族も一緒かしら、ソフィアちゃんだっこしているところを見たいーとか、ものすごくアホな期待をしていたのよー(涙)


シモーニさん、ジャパンカップの件をチームから聞いていなかったのかいな。
もしや、一刻も早くシーズンを終えてまったりしたいもんだから「あー聞こえないー」状態だったとか。シモーニがゴネるのに慣れっこになっているチームは、後で丸め込めるだろってことで、すっごくテキトーに「シモーニ出るよー」って主催者に返事をしたとかなんだろか。*2

って、最近これに似た話しが某スケーターに起きたね。ただ、某スケーターの件と違って、チケットの発売に絡んでいないし、なんといってもロードレースだから、イタリア人だから、イタリアのチームだから、シモーニさんだから、仕方ないで済ますことできるのだけど(苦笑)

シモーニさん、気が変わったら来て下さい*3


やはり待っているだけではダメだ。シモーニさんを見る為にはやはり自分がイタリアに行くしかない。彼の現役生活はたぶん残り少ないだろうし。来年のジロ観戦を目指して、お金を稼ごうというモチベーションが一層高まりました。


この長文に私の無念が染み出てしまっているよ。。。

*1:id:tannenbaumさん、お気遣いありがとう。

*2:シーズン最後までシモーニさんをコキ使うつもりだったのか、ランプレめ

*3:けっこう言うことがコロコロ変わるから…