行ってきましたJIC 対照的だったジョニーとジェフ

これもすでに記憶があやふやになりつつあるのですが、覚えているうちに書いておきます。
競技を終えた選手達は一般の席などで観戦をしているのだが。ジョニー・ウィアープリシラコーチと一緒に観戦。ジェフリー・バトル本田武史とコーチ陣のダグ・リー、リー・バーケルら4人で一緒に観戦しておりました。
ジョニーとジェフの観戦態度があまりにも違っていてとても興味深い。ジェフは真面目に拍手をしたり、真剣に手拍子*1をしたりと…ほんとに普通の人という感じで、その普通っぷりが可笑しかったよ。かたやジョニーは長い足をくんでカメラを構えて*2プリシラさんとおしゃべりをしつつの観戦、で、手拍子などは決してせず、演技終了時の拍手もほとんどしておらんかったような…。
女子の表彰式の国旗掲揚の際も、ジェフは直立不動で真面目に国旗を眺めておりました。対し、ほとんどの選手達もじーっと大人しくしている中、ジョニーは後ろの自動販売機を眺めつつチョロチョロと動き回っているではないか。
さらに日本女子団体の表彰式の際、ジョニーはなんと一人で堂々とキスクラのまん中に座っているではないか。誰もそんな目立つところ座ろうとはしてないぞ、、面白すぎるよジョニーくん(笑)
なんとなく「いかにも彼等らしい」風景でした。

*1:一般の観客よりもはりきっていたように見えたよ

*2:いったい何の為に女子の演技を…