やっぱりシモーニさん

acharincoさんのところ経由でチェックした記事
Simoni wary of gregario Cunego(eurosport)
そりゃそうだろね。
待ってましたよ、その手の発言。私もこの人のこういうところが気に入ってます。
今年のジロでは中盤で「クネゴがいてくれるから心強い」というようなウソくさい発言をしており、結局最後はクネゴを口撃するという事態になったわけですが、今回は最初っから期待しない宣言を(笑)
どういったニュアンスの発言なのだかわからないのだけど、シモーニさんはクネゴ王子のチャンピオン気質を良く知っているのだろうなぁと。逆の立場であったらなら、シモーニだってクネゴの為に献身的に働いたりはしないだろうから…。チャンピオン同士、お互いの気持ちをお互いが一番わかっているのではないでしょうかね。
2人が同じチームで走る最期のレース、どうかレース後の悪口合戦が起きないような内容であることを祈りますよ。


↓って暢気に面白がっている場合ではなかった。。