Giro di Lombardia

テキストを追いながらどうも熱くなりすぎていたようで、終了後には目眩を起こしてしまいまして、グルグルと頭の中で渦巻きが…。眠ったら治りました。
http://www.cyclingnews.com/road/2005/oct05/lombardia05/?id=results

もうこの気持ちをどのような言葉で表現してよいかわかりません。
ここまできたらどうしても勝ってほしかった…という気持ちと、こんな状況でよくここまでやったと…いう思いがごちゃごちゃで…脱力と喝采がマーブル模様となって頭の中をグルグルと駆け巡りました。ともかく号泣です。
今年のジロでの2位という結果はシモーニさんにとっては何の意味もないものだったのかもしれないけど*1、このロンバルディアの2位は素晴らしい結果だと思いまする。
そして、満足しているような穏やか笑顔を見せているようなので(そりゃ悔しいだろうし、どれほど勝ちたかったことか…)…とりあえずホッとしました。

シモーニさんは1月のダウンアンダーからずーっと走りっぱなしなのだ。それなのに…まだここでこの強さを発揮してくれたことが本当に嬉しい。ほんと、あなたは偉大で凄い選手だよ。。
本来ならばここで来シーズンに向けて、一旦リラックスするはずだったのに、精神的にそんな状況でないことが残念すぎる。。

なんだかまだ興奮冷めやらずです。また後で色々と画像やら感想を書き足す予定。もう少し平静な精神状態に戻ってからね。。

*1:ファンである私は素晴らしい結果だと思うけど、本人にとって優勝以外は欲しくなかっただろうし、回りから求められている結果も優勝のみ