GP スケートアメリカ(1)

GPシリーズがスタート。まずは10/20〜10/23のスケートアメリカから。
・スケジュール
http://skateamerica2005.org/Skate_America_schedule.htm
・エントリー
http://skateamerica2005.org/Skate_America_competitors.htm

男子の本命はジュベールかなぁと思ったりもするけど、彼も仕上がりが遅いというかGPシリーズに弱いというか…安定していないからなぁ。今シーズンはどんな具合なんでしょうか…。高橋大輔がクリーンに滑ったら彼もかなり良いところまで行けるのではないかなぁと…どうだろう。あとライサチェクに感してはキャンベルの失敗がどの程度まで修復されているのかとても気になる。ケビンは…今シーズンの始めの試合の内容が悪かったようなので、その後、どれくらい調子を上げてきているのかも気になる。
内輪で話題だったポンセロくんもエントリー、超豪快演技を期待します。あとはスマルンとか…マニア好みの選手達にも放送される範囲内の成績になると楽しいのだけど。そういえばスマルンって杉田さんからいつもかなりキッツイことを言われている印象があるのだが、甘口の五十嵐さんならどういうことを言うのかなぁ…とけっこう興味があります。
あと、ゲーブル、本田君*1あたりにはベテランの意地を見せてもらいたいな。
最近は安定感のある選手が少ないので、誰が表彰台にあがるのか、それとも放送圏外の順位になってしまうのか…想像できない(苦笑)

そうそう昨年のスケアメではトットミアニーナとマリニンの事故がありましたね…、大事なシーズンなので誰も怪我などしませんように。。

*1:エントリーしていませんよー。何を勘違いしたんだか…スミマセンねー