GP NHK杯(1)

ついにGP最終戦NHK杯
オフィシャルサイトは↓
http://www.skatingjapan.jp/nhk_j/
エントリー、スケジュール、滑走順、スコアなどは↓
http://www.isufs.org/results/gpjpn05/
気になるところとしては、日本男子の代表争い。ここで高橋大輔が優勝などをするとほぼ決まりではないかなぁと思うのですが。海外有力選手は新FPを披露するエヴァン・ライサチェクと、ケビン・バンデルペレンとリンデマンといったところでしょうか。お、チェンジャン・リーは欠場になったのですね、残念。
今シーズンで引退を表明している本田君にとって最後のNHK杯、あー最後の一花を咲かせてもらいたい。
女子の代表争いの行方も見えてきそうな今大会ですが、やはり村主さんになんとか踏ん張ってもらいたいなぁと。
あとはアイスダンスのデンコワ/スタビスキーがどの程度の出来になるのか。以前はナフカ達よりも上に順位だったのに、今となってはかなり差をつけられているものね…なんとかもう一度這い上がってもらいたい。私はアイスダンスの見方についてあまり詳しくないのだけど、スタビスキーの濃い味の脚元が好きなのだ。。そういえばピーター・チェルニシェフの脚元も好きでしたね、これってJスポ解説の藤森さんの影響かしら。

生観戦に行かれる方々のレポを読むのを楽しみにしてますので、よろしくー。

放送予定

このページの下辺りに↓
http://www.skatingjapan.jp/nhk_j/schedule.htm
我が家にはハイビジョンの環境が無いよね…(泣)