GP NHK杯(2)女子SP、アイスダンスCD、OD

女子ショートプログラム

http://www.isufs.org/results/gpjpn05/SEG003.HTM
意外な結果に。

ざーっと見た感想を箇条書き

コストナーの1位通過は妥当といえば妥当なのだけど、スケカナではまったく振るわなかったから、今シーズンは厳しいのかなぁと心配していたのだけど、3-3も降りたし、調子が上がりつつあるようで。
中野友加里の2位には驚き。ほんとうにコツコツと努力をしてきた成果が実りつつあるようで、スピンもスケーティングもものすごくキレイになっていて、そしてノビノビとした演技が気持良い。
・3位のマイスナーはちょっと地味な演技だったけど、清楚な感じが可愛らしい。
・4位の安藤美姫なのだけど、元気が無かったね。ジャンプも勢いが全然なくって高さも出てなかったし…。かなり難しい曲に挑んでいるから、調子を落としているときは余計に元気が無く見てしまうのかな。
村主章枝ですが、つくづく怪我をして失った時間が惜しい〜!!怪我も実力の内といってしまえばそれまでなのですが。。他の選手とは滑りと演技の質が違う。最後のストレートラインステップは圧巻。フリーに期待します。
・リアシェンコはいつものリアシェンコだった。長年このレベルを維持できるって凄いことだね。
サラ・マイヤーは久々に良い演技。PCSがもっと出てもいいような気がするけど、これが素人にはとてもわかりずらい新採点と。
・Annette DYTRTの使った「Toccata and Fugue」これを聴くとウルマノフ様を思いだします。。99年ヨロ選のショート・・・すばらしい演技でしたね、ウル様。

アイスダンス オリジナルダンス

http://www.isufs.org/results/gpjpn05/SEG008.HTM
まだ録画したものを見れてないのですが。
スタビスキー君達はデュプレイユ/ローゾンに負けているのね。・・・なんだかどんどん抜かされてしまっているね。とほほ。