GPF 男子〜誰か来てちょうだい〜(1)

グランプリファイナルの男子エントリーですが、
怪我で欠場することになったライサチェクに代わってジュベールが繰り上がりエントリーしていたわけですが、残念ながこちらも怪我で来られなくなったとのこと。で、次はプルシェンコなのだけども・・・こちらも風邪(インフルエンザ?)でダメとのこと、で、
http://www.isufs.org/events/cat00005256.htm

Men
・Entries in Order of Qualification
1.Emanuel SANDHU CAN
2.Jeffrey BUTTLE CAN
3.Daisuke TAKAHASHI JPN
4.Nobunari ODA JPN
5.Stephane LAMBIEL SUI
6.Johnny WEIR (invited) USA
・Withdrawn
Evan LYSACEK
Brian JOUBERT
Evgeni PLUSHENKORUS

ということになっております。
果たしてジョニーは来るのでしょうか。
しかし、怪我や病気では仕方ないことなのかもしれないけど、なんだか寂しい。ファイナルの価値っていったい・・・とちょっと悲しくなってしまいます。GPは各大会ごとの難易度に微妙な差があるので、ファイナルに残った選手がオリンピックや世界選でのメダル候補とは言い難い部分もあるけどさ〜。
ジョニー、急なことだし時差もあって大変だろうけど、ここで世界チャンピオンのランビやら常に高いPCSを出すカナダ勢に勝っておくのも悪くないと思うわよ〜と、4回転チャレンジも今のうちに〜どうかしら。