全日本選手権(1)

http://www.skatingjapan.jp/National/2005-2006/Figure/national/J/index.htm
昨日は男子SPとアイスダンスCD

男子SP結果

http://www.skatingjapan.jp/National/2005-2006/Figure/national/J/data0103.htm
男子はCSで放送アリだったけど、多忙中につきまだ見れていない。。。けど、結果だけチェック。うーん、織田信成君がノーミス演技でトップ通過。。高橋大輔トリプルアクセルを失敗し2位と。この点差はフリーでひっくり返すことは可能な感じだけど、、どうだろか。トリノへのチケットは選考ポイントでは大ちゃんがファイナルでリードしたので、織田君の優勝=織田君のトリノ行きってことにはならないのよね?大ちゃんは2位でもポイントで逃げ切ることになると。。。さて、、どうなるのでしょうか。

代表争いだけが全日本ではありません。中庭くんが3位と、健闘。小塚 くんがこの位置とは意外だ。本田君がなんと7位とは。うーっ、なんかツライ(泣)でも、これは日本男子が全体的に強くなったということでもあるのだ。ここ何年も本田くんだけは何があろうと別枠って点数が出ていたものだった・・・それほど他の選手と本田君とでは差があった。フリーではノビノビそして気迫演技を期待します。


女子のショートはもう終わるころだろか、、いよいよ男子フリーだわ。